FC2ブログ

No.003 八つ当たり 

PTA行事で疲れきっている、すてるばいです。

酷く疲れている時に、息子の勉強もイマイチ進まない状態なのに、そろそろ夕食の支度をしなければならなくてイライラしていた時に、一本の電話が。

「NTTフレッツの****ですが、インターネットをお使いの~うんぬんかんぬん」

明らかに名前も知らない家に電話しているか、相手の名前も確認しない人か。
相手をするのも面倒なので「勧誘ですか」と聞くと違うといい、最後にはNTTから「担当者の方はいらっしゃいますか」と言うので、頭にきた私。

「会社じゃないですよ。家ですよ。」

普通は、ここで電話を切ればよいものを、言い訳するNTT。その言い訳もトンチンカンで、ネットを管理している人と言う。普通、それなら「ご主人様はいらっしゃいますか」でしょう?まして、ネットが分かる人がいる時に電話し直します、ときたもんだ。私、社内LANを管理していますが?ど素人ではありませんけども?何ナメた事ばかり言ってんの?

流石にそこまで言うとかわいそうなので、電話を切ったけれど、ここまで無礼な電話は初めてだし、相手もきっと話しが通じない人は稀だろう。

普段は適当に案内を聞いて断るけれど、疲れているせいか、忙しい時間帯なのに在宅を狙って案内電話(実際は勧誘でしょう)をしてきた、その意図にキレてしまった私…。案内の電話は本当に迷惑です。相手の方には悪いけど。

スポンサーサイト

EDIT[2017/09/23 18:43] すてるばいの懺悔Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する