FC2ブログ

選ぶ時代 

はあぁ?アルマーニ制服ですか?一式9万ですか?
息子の通った小学校が、普通の校長であることに感謝しているすてるばいです。と、いうか、学校問題多過ぎ。

校長の話は半分はわかるけど、配慮に欠け過ぎ。

制服は二択だという、後付けっぽい説明だったけど、だとすると、何の為の制服なの?親の経済力の格差は仕方がないという方向?どの程度の負担になるのかわからないのに話を進めた時点で無責任でしょ。
私には、自分がやりたいから業者に丸投げして、形を整えたふうにしか見えない。有名所3つも断られたのは採算が合わないからだろうに、それでも想いを通したかった風に見える。

銀座の小学校だから、ねー?
人にはいろんな価値観があるから、ブランド制服をっていうのも悪くはない発想だけど、もう少し考えたら?って思う。配慮なさ過ぎ。それともそう感じるのは、モノを持たない人間の僻みなのかしらん?(笑)
自分の服の●倍する制服を日常使いする学校なんて、私だったら怖くて息子を通わせられない。次に何言い出すか分からないから。「銀座だから」って理由で何でも通りそう。
校長も都知事も制服の値段が少し高いと言うけれど、凄く高いから。下々の年収、いくらだと思っているんだろう。

制服のブランド力で学校がステータスになればいいけど、学力も高くなければ意味ないね。そのあたりはどうなんだろう?

小学校も、選ぶ時代に突入したと思う今日この頃です。


スポンサーサイト

EDIT[2018/02/10 17:55] すてるの哲学Comment:2
制服の無い国に暮らしていると、正直制服があった方がラクと思うけれども、さすがにこの金額の制服は無いなーって感じます。
校長は場所柄もあるから...ということなんだろうけど、実のところこの校長の見栄でしかない気がします。
[ 2018/02/18 01:02 ] [ 編集 ]
ホントにね。
どれだけの期間そこの校長として過ごすのか分からないけど。
何か実績でも、作りたかったのかなー?
[ 2018/02/20 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する