FC2ブログ

焦げた鍋 

カーリング女子。日本VSスウェーデンを見たすてるばい。母に地味な競技だね~と言われ、ゲートボールと似てるんじゃないかと思った今日この頃です。

このところ、メルカリにハマっています。一度購入しただけだけだけど、買わなくても中々面白いんですよ~。

まー、色んな品物に、思いおもいの値段。絶対価値ないだろうと思うモノまで素敵過ぎる値段を付けていたり。掘り出しものを探しつつ、そんな品物に内心ツッコミを入れたりして、楽しんでます。
今、一番凄いと思ったものは、ごく普通~の持ち手付き鍋で、ブランドではないもの。使い込んだ上にもの凄く焦げている鍋を、新しいのを買ったからと出品している方がいた。ごく普通の価格で。

ありえんわ。

ル・クルーゼとかストウブとか、ブランド品で多少の焦げなら値段相応のものが多かったけど、普通の黒衣げた鍋(半端ではない)をあの値段で出すのは、ちと恥ずかしくないかい?と思ったり。(笑)

大抵出品されるのは似たものばかりで、掘り出しモノに中々出会えないのが現実かも。見つけても、折り合いが付かなかったりね。
品物について調べたりしてると、楽しすぎて時間があっという間に過ぎてイケナイ。

買うなら、やっぱり新品で買うのが良いと思う、すてるばいです(支離滅裂)。

スポンサーサイト

EDIT[2018/02/20 12:54] すてるばいの日記Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する