FC2ブログ

就職 

常々思っていたんですけども、人生において仕事選びを間違えたとしか思えない、すてるばい。そんな事を母に話すと、母は「あんたは女の子だからね、どこでも入れる所に入ればいいと思ってた。」と言う。

えー…。

まぁ「女だから」時間外のお茶くみ、掃除、雑務全般は当たり前の時代。女は男のサポート作業ができれば良いぐらいでしたからねー。それなり、その時代においては頑張ってきたと思うのよ。

でもね。

もう、このトシになり、時代はほぼ成果主義。今までは、万一あってもどこかで働けば何とかなると思ってた。だけど、今は働き口さえ見つからない時代だもんね…。息子もまだこれからだし、不安がイッパイ。

会社というのは、自分の周りにいる人々の人間性なんだなぁ~って思う。私は、ある意味では恵まれたのかもしれないけど、上司には(お互いに)恵まれなかったと思う。
こればかりは、過ぎてみないとわからないよね。

息子には、大人になったらやりたい事を仕事にさせたいと思っていて、仕事選びは好きな事とやりたい事は分けて考えるのがコツかも?とか思ったり。そんな息子の現時点の将来の夢は会社員
何夢みてるんだろうね(笑)案外、サラリーマンではなくて職人やってるかも知れないよ~?

成果主義の世界になるなら、やりたい事を持つ人の方が断然強いと思うすてるばいです。


スポンサーサイト

EDIT[2018/03/11 01:26] すてるの哲学Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する