FC2ブログ

NHKって。 

このところ、NHK受信料の話が気になっているすてるばい。
NHK見ない人から見れば、ほんっとに迷惑な受信料。それだけ、不景気になったというか、無駄なお金は無いんですよね。どの家庭でも。
これだけ毛嫌いされるのも、やはり徴収の方法に関する噂話があるからでしょうね。

私としては、 NHKの主張している事って、インターネットがない時代を背景に作られた放送法を盾に、まるで税金かのように徴収しているその姿勢が大嫌いだし、NHKを良しとする判決を出す裁判官も、信じられない。
訴える側が負ける話でも、現代にそぐわない放送法について、改正の提案ぐらい言える裁判官っていないの?←噂話を聞いて怒ってる。

怒りが湧くと、調べなきゃ落ち着かないすてるばい。よく調べると、放送法第64条は『NHKと契約する義務が無い』ことを証明しているらしい。この条文には『協会の放送の受信を目的としない受信設備』は契約対象外と書かれてあるんだそうな。

根掘り葉掘り調べると、日本には「NHKから国民を守る党」というのがあって、そのステッカーを貼ると集金人が来ないそうなので、本当に困っている人は一度サイトへ訪れたほうがよいかもしれません。

NHKの納得できる番組っていくつあるんだろう?惰性でやってるような紅白がある限り、魅力はないと思う今日この頃です。


スポンサーサイト

EDIT[2018/03/26 13:00] すてるばいの日記Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する