FC2ブログ

サクラ咲く 

さくらが咲いた、すてるばい地方ですコンニチハ。

ひょっとして、息子の入学式には桜が間に合うかも?と期待していたけれど、葉桜じゃないかと思います。すてるばい地方の桜は、滅多に入卒業シーズンに間に合うことがありません。桜が間に合うのは、入社式ぐらいかしら…?

昨日、息子のドリルを買いに書店に行くと、中学生のドリルが無いことに気づきました。そうなのか、参考書なのね。
とりあえず、主要科目を見ようと思ったら、美術に音楽、保健体育に家庭科。ゲゲッ、確かにテストあったよな、と焦る。アセる。そういう参考書もあるんだと知ったけど、そこまで頑張る方って、いるのかなぁ?とか、思ったり。←頑張れない親
各教科の内容を見ると、当たり前だけど覚えているんですよね。不思議です。だったら、何で学生の時にテストの点数が取れなかったのか、何故か自分自身が悔しい(笑)。そんなモンなんでしょうか…。

息子も中学生の自覚が出てきたようで、勉強も生活面も、大分しっかりして来ました。ただ、返事をなかなかしてくれないのが悩みです。男のコだからですかね~?
人生の最初の分岐点である中学生生活が、実りのあるように願ってる、今日この頃です。





スポンサーサイト

EDIT[2018/03/31 13:59] お家での出来事Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する