FC2ブログ

自分を信じて 

プログサブタイトル、変わりました。
【自分を信じて】

これは、息子が卒業式の一人一言で喋った言葉ですが、多分担任の先生が息子に意図して割り当てた言葉なのではないかと、思っています。

自分を信じるって、私にとっては少し難しい。自分の頭で考えて、強く意識しながら仕事をこなそうとしても、上司との反りが合わないんですよね。上司と話せば話す分、自信を無くしてしまう。かといって、このままの自分はイヤなんです。←やっと芽生えた自尊心

小さな、本当に小さい芽だけど、大切にしたいんです。だから、不安でも、わからなくても、自分で決めようと思うんです。失敗したら、直せばいいだけの話だから。あ、でも、仕事は失敗しない方がいいに決まってる…(笑)。

自分が前に進むには、これ、と思ったことを迷い無く決断し続けることが大切なんだろうな。

いままでは、言われた事を完璧にこなすのが良いことだと思ってた。でも、ちがうのね。間違いじゃないけど、自分の力にはなっていないのね。気付くのが遅すぎたけど。
入社して、長い間分からなかった事が解けたような気がするけれど、残り●年は、少しでも会社に貢献できればいいな、って、素直に思います。

大卒じゃないんだから、今更な話でも仕方ないでしょ。そんなモン。気づいただけ、大したもんよ?←と、自分を褒めてみる。


スポンサーサイト

EDIT[2018/04/09 12:00] すてるの哲学Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する