FC2ブログ

メルカリ 購入コメント削除  

メルカリで、ちょっぴしショックを受けたすてるばい。だったら、やらなきゃイイのにね。

やり始めて半年近く。出品はやらないものの、購入経験は一度しかありません。ほとんどは、様子を見て楽しんでいるだけで。
そんな折り、買いたいと思っていた本を見つけて、前回と同じようなノリで丁寧に話かけたつもりなのだけれど、発送の日にちの相談をコメントしたら、いきなり削除されてしまったのです。

え…。

私、そんなに失礼な事言ったかしら?
出来ないなら、出来ないって返事を貰えると思ってた。他者の評価も悪くないし、結構取引をこなしている方なんだけど。

メルカリって、疑問や質問をみんなで解決するメニューがあって、それらを見てみると、コメントの削除に関するものがあったけど、大概は削除の仕方の質問ばかり。と、いうことは、それだけ色んな理由があって「削除」する訳だ。私は一体何でいきなり削除されたのか。

ま、取引不成立だってことは間違いない。
発送の日にちを相談した私が、非常識だったのか。

みんなで解決メニューにあった、削除されてしまった側の話によれば、突然削除されて不愉快だと話す人もいる。でも、売る側からすれば、売りたく無ければ次に売りたいからコメントを削除すると言う。コメントを消すのは、別に問題はない。ただ、会話の途中で削除するなんて、人間性が問われると思うんだけど…どうだろう。会話ができないくらい失礼だったのかしら?

相手にならない奴と思われたのは、理解できるけど、無言で削除されたのには納得できない。
だからかなぁ…。トラブルが多いっていうのは。

色んな考え方があるもんね。たまたま人種的にも合わなかっただけ…なんでしょうか。だけど自分が起こした行動で、不快に思われるのって嫌じゃないですか。非常識レベルなら、教えてくれた方が親切に思うタイプなんですけども?
恐らく相手は売る事だけか目的で、気持ちのやり取りまでは不要なタイプなんでしょうね。まぁ…売り手からすれば、個人的な売買だから気を使いたくない…という状況なのか。
グダグタ言ってる位なら、別の人から購入すべきですよね。私としては。でも、ショックだったー!

これもまた、良い経験でした♪
メルカリって、別の意味で奥深い。
面白いよね、メルカリって。

スポンサーサイト

EDIT[2018/05/20 13:54] すてるばいの日記Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する