FC2ブログ

フライパンの次に見つけたモノ 

メルカリ三昧の、すてるばいです。

頻繁にチェックしていると、人の要らないものは自分も要らないものが多いです。でも、自分にとって必要なものが見つかると、嬉しくなりますね。

焦げた無名のフライパンには卒倒したけれど、いまだにそれを超える商品を見かけないのが幸いです。内心、それ以上を期待していたりもして?(笑)←ネタ話として
やっぱり、魅力は手に入れにくいものが、手に届きやすい…という事でしょうか。ただ、個人売買なのが大変ですよね~。

最近よく見ているのが、アニメでしょうか。
マニアでもオタクでもないけれど、そこそこ楽しむタイプなんですよ。私。

メルカリを見てると、アニメによって出品されているものや購入されているものが違っていて面白いんですよ。マクロスΔなんて、タオルまで売ってるもんねー。ある意味狙い通りにアニメと歌い手が一致したような販売戦略です。
最近一番のお気に入りは「魔法使いの嫁」ですが、コレクターっぽいものが多いです。私は道具や身につけるものは昔から興味がないので、眺めて楽しむだけですが、その中に驚きのモノを発見。

自分の書いた絵を売ります。
望む絵を描いてあげます。

んーー…!
確かに、ハンドメイドで洋服とか小物を売る人も居るから解らない訳じゃないけど、多分、そのレベルじゃ買い手は見つからないかな…と。
気になった人は一人だけ(純粋に絵が上手)で、後はレベルが低すぎるか、一定レベルで欲しいまでに至らない方が多いです。

絵は、物と違って付加価値が大半を占めるから、難しい商売だと思うんですけどね。
私も描くけど、人様にお目汚しさせるのが関の山ですわ~。。。

絵を描きます関係で、もし売れるとすれば、イラレなどのパソコンで描いた、デジタルものでしょうね。

なんだ、かんだと、メルカリにハマっている、すてるばいてす。

スポンサーサイト

EDIT[2018/06/09 21:31] すてるばいの日記Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する