FC2ブログ

その後の展開 

Lineは触らない、という話で失敗を解決したすてるばい。いや、問題を先送りにしただけダケド。

ラインは、元々嫌い。
単刀直入な表現が多くて、返事を強要されることが多い。連絡する側は便利かも知れないけど、受け手にとっては気の知れない相手とは、そうまでして繋がりたくは無い。
だから、ラインをインストールした時、気分が悪かったことを覚えている。

PTAでLineは当たり前に使われているのは知っているけど、必ずしも使える人がくじ引きで当たるとは限らない。私が一番いい例だよね。
ラインを触らない=活動しないって事だけど、連絡事項は確認して欲しいそうだ。

まぁ、見るだけなら出来るけど、それが何になるんだろう?何を理解しろと、言うんだろう。
見えない部分が多すぎで、解りませんが。
共通認識と共通行動をやりなさい、という事で良いのかな。

だとすると、会合に出席する必要って無いよね。
流れがわかる程度で良いなら、会報誌でいいもんね。PTAに参加する事自体、意味が無い。
だったら、無理して参加しない方向でも大丈夫じゃない?出来るひとが、頑張るんじゃない?

やっぱりPTAって、関わるもんじゃないよね。って思う、すてるばいです。

スポンサーサイト

EDIT[2018/07/21 17:06] すてるばいの懺悔Comment:2
PTA活動、頑張ているんだね
Lucy は、息子のPTA、幼稚園では声がかからなかった(笑)
小学校では、自治会のラジオ体操や交通旗当番、プール当番・・・
その程度、言われるがままに
中学校では、なんでか毎年役が来て、断る理由もなく、最後は学級部長まで
PTA旅行や、コーラス・・・けっこう楽しんだよ
PTA活動は、中学校で終わりかと思いきや、
高校では、校区代表は投票制で、誰かが Lucy の名前を書いたみたい
3年間、評議委員になってしまった
今みたいに、スマホもラインもない時代で、あったら便利だったでしょうね

しかし、ラインもメールも、表情と音がない分使い方は難しいね
PTA活動じゃないけど
スタンプを押したら「スタンプはやめて!」って言われたことがある
なんで???って思った

「うちの息子のために・・・」って思って、頑張ってね
出来れば、わずか数年の間だけだから、気にせず楽しんでね (*^-^*)
[ 2018/07/29 19:53 ] [ 編集 ]
ありがとねー!
Lineでなければ、PTA活動はうまくやれる自信があるんだけどなぁ。
周りの親との年齢差を感じますわ…(T . T)

参加していて、知らない事も知ることができるし、悪いことばかりじゃないんだけど。確かに、色々細かい事について気にしないのが、楽しめるコツなんだろうな。うん。
自分でも、細か過ぎて凹みすぎて自分がイヤになることがあるんだけど、まぁ、これを機に凹み過ぎには気をつけないとね。

元気が出ました〜!
ありがと♪ ← 単純
[ 2018/07/29 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する