FC2ブログ

最近の仕事状況 

そういえば最近、仕事の話は書いてないような気がする、すてるばい。
毒吐く前に、退避してくださいね。出口はこちら→

Ok?

最近は週一ペースで部署会議があって、社内は部署単位で活動してマス。なので、例の嫌味なバイトと全く関わらなくなったので、気分的には良好。おまけに席替えしたので、上司の小言が聞こえない。超ラッキー!やっと、精神的に落ち着けそうな雰囲気です。

ただ、上司は若い正社員とバイトの相手をしていて、それが妙に優しい対応なのでムッとする事が多いです。私に教えてくれなかった事を、若い正社員には親切丁寧に教えているのが、かなりムカツク。でも、これも時代の流れかなぁ…とか。
多分、ヤキモチ焼いてるんだよね?私。ま、上司だって覚えの悪い婆は嫌だよね。若い人が、羨ましい~!

仕事は何故か、時間がかかる事が多くなりました。トシかなぁ?今日も、上司に〝伝わらないヤツ〟と言われ、主観の問題でしょ?と内心思っているところです。
コピーが取れているCDを保管したいというから、資料袋ごと硬いファイルに収めたら、上司は紙ファイルで資料と共にCDをジャケットに入れておきたかったらしい。
私にすれば、使うかどうかも分からない物に、綺麗な収納なんて…と思うし、上司は、いざという時にすぐに使えるようにしたかったらしい。
全く思考回路が違うし。
伝わらないのは分かりきっている筈ですが。何か?日本語通じない人間に、何言ってるんです?←嫌味

別件では、仕事に言い訳するな、と言う癖に、私の作業自体理解できない。丸投げして、やらせて、説明が悪いと言って非難する。噛み合わないのは分かっているけど、も、最低。

こんな感じで、毎日を過ごしている、すてるばい。
仕事は仕事。だから、やるしか無いよね。
自分の人生、会社の人達が私の全てではないし、そう思えば仕事も前向きになれる…かも?
最近は、そんな事を思いつつ、頑張ってマス。

スポンサーサイト

EDIT[2018/10/24 00:02] 嘆きの部屋(attention!!)Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する