FC2ブログ

初老? 

勤労に感謝して、毎年親孝行しているすてるばいです。こんにちは。

今日、息子と一緒に歯医者に行ってきました。
ついでに診てもらったら、被せ物の近くに小さな虫歯があるとの事。歳とると、歯茎が痩せたりして横から虫歯になりやすいとは言うけれど、目といい歯と言い、初老になってきたのかしら?いやぁねぇ(笑)

息子といえば。
洋服のサイズが大人のS~Mぐらいに大きくなりました。でも、やっぱりやる事成す事はお子様で、なかなか難しい年頃になりました。
相変わらずゲームは好きなようで、たまにゲーム友達が遊びに来るようになりました。来るのは嬉しいけど、野郎の集まりは、女の私としてはちょっと馴染めません…。本当の友達だけにしてもらいたいんですけどねー(苦笑)

友達…。大切だよね。リアルでも、ネットでも。
私はその時々の友達っていうのが難しくて、友達は友達。仕事仲間も同じで、仲間は仲間…だったんだけども…以下略。

息子も私も上手くいかない部分を抱えているけれど、自分で考え、自分で決めて、褒めて、自分を叱れるようになりたいものです。決断する時って、やっぱり怖いけど、迷うのはみんな同じなんだよね、うん。
きっと、世の中を渡るのに必要なのは、そういう勇気なのかも…ね(笑)

スポンサーサイト

EDIT[2018/11/24 22:01] すてるばいの日記Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する