FC2ブログ

3日目 

三日目。
収まるようには感じるけど、まだ少しくすぶっているような気が。

落ち着いて考えてみたり、手元の資料をみたりしたけれど、やっぱり、細かい部分が見えて来ない。相方が言われる事も、解らない訳じゃないけれど、書記の記録簿があれば、本来なら出来た事なのかもしれない。

PTA会則によれば、書記は会長が委嘱し、任期は1年と書いてある。くじ引きでも委嘱は委嘱か。2年はやって欲しいとは言われたけれど、会則上は問題ないよね。うん。
改正が17年ね…。いい加減改正した方が良くない?

確かにやるべき事は単純で、手配すれば良いだけの事だろうけど、やっぱり目隠しされている感覚が嫌だった。あとは、会った時からウマの合わない相方とやりとりするのも、イヤだった。キッチリし過ぎでいるというか、我が道を行く姿勢というか…例のバイトと同じかな(笑)

自分の正直な気持ちは、きっとこれ以上関わりたくないんだね。

今日ははっきりと、役を下ろして欲しいと希望を出しました。これが、相方との落とし所でありケジメでしょう。
言い出した理由は、ただ一つ。辞めさせられるくらいなら、こちらから願い下げの方が良いから。
ホント、詳細な活動記録も無い(存在を知らないだけかも知れないけど)PTAなんて、私の方から御免だわ!

本当は仲良くやって行きたかったんだけどな。
良い経験をさせて貰ったけど、残念でした。




スポンサーサイト

EDIT[2018/12/17 21:45] すてるばいの日記Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する